【父の日】親子でドラクエの思い出ってある?

ドラクエ7 ボルカノ 全般
1 : 2022/06/19(日) 07:00 ID : DQ_PR
本日は #父の日 ?
#DQ3 では勇者オルテガ、#DQ5 ではパパス、#DQ7 ではボルカノがお父さんとして登場しました?
#DQ4 のトルネコは自分自身がお父さんでしたね?
みなさんの中にも、親子で #ドラクエ を楽しんだ方がいるのではないでしょうか??
親子での #DQ の思い出を聞かせてください?

ドラクエ3 オルデカ ドラクエ5 パパス ドラクエ7 ボルカノ トルネコ ドラクエ4

2 : 2022/06/19(日) 07:00 ID : SaillTheDragon
オルテガ、パパス、シャークアイ、エルトリオ、アーウィン…あれ、主人公のオトンはみんな強い!?

3 : 2022/06/19(日) 07:01 ID : ultralefty_xxv
パパスーーー????
パパス 死亡 ぬわー 

4 : 2022/06/19(日) 07:02 ID : Fk4yNmSKCWj7H99
DQ3プレイ中、父がコップ取ろうとして…
お気の毒ですが冒険の書1は……
いい思い出です??

5 : 2022/06/19(日) 07:02 ID : 1026_0320YUKINA
ラスボスはほとんどパパにやってもらいました

6 : 2022/06/19(日) 07:03 ID : momo__shachi
ドラクエ2の復活の呪文
自分でメモしたあと、父にも確かめしてもらってました?
特にロンダルキアを抜けたあとの祠では何度も何度も…

7 : 2022/06/19(日) 07:08 ID : kho0808
22年前、父が夜な夜なやっていた、ドラゴンクエスト5と6を引き出しから発見したとき、私の冒険が始まりました?

8 : 2022/06/19(日) 07:11 ID : sayo9i
私が子供の時から好きなドラクエシリーズ。自分が親になり、今では子供達と一緒にドラクエシリーズを楽しんでいます。

10 : 2022/06/19(日) 07:15 ID : akihide1213
父が買って来てくれたファミコン
そしてDQ2
何度も何度も確認したのにパスワードが違います…
更にDQ3
電源を入れると呪いの音楽…
忘れられない思い出

9 : 2022/06/19(日) 07:11 ID : pinkmomonjya
DQ5では、ルドマンさんかダンカンさんは、義理のお父さんになりますねぇ??

11 : 2022/06/19(日) 07:17 ID : jp_kenchan_dayo
#父の日
ドラクエシリーズに登場する、お父さんたち。

12 : 2022/06/19(日) 07:20 ID : uboubo57
DQ3で父がパーティーを家族の名前で組んだのですが、母→魔法使い 妹→戦士 私→商人
Σ(゚д゚lll)商人!!
しかも途中牢屋に入れられてるし…_| ̄|○
#DQ3

13 : 2022/06/19(日) 07:24 ID : rimo_can
父がゲーム好きでドラクエを買ってなかったら私はドラクエのない人生を歩んでいたと思う…
今や息子を勇者に育てようとしているとかいないとか…?

14 : 2022/06/19(日) 07:27 ID : Zero94012342
好き。エモ。好き。DQ?

15 : 2022/06/19(日) 07:32 ID : watasiwakenta
今日は贔屓のチームでドラクエウォークとコラボみたいなので
オヤジを連れて観戦に行きます??

16 : 2022/06/19(日) 07:32 ID : yakimeno
2人兄弟の下の方だったのでDQ3では老年化させられDQ5に至ってはTSさせられました

17 : 2022/06/19(日) 07:32 ID : DQ10bonbon
わたしの母の誕生日はドラクエの日です
わたしの胎教は初代ドラクエでした
生まれる前からドラクエ大好きです!??

18 : 2022/06/19(日) 07:37 ID : VvZf71qGI8mPhsd
子供をドラクエの世界に引きずり込んだのは?ゲーセンにあったモンスターバトルロード?
技を出すアクションも興奮したり
対戦・協力・カードコレクションと毎週休みの度に遊びに行ってました!楽しかったなぁ?
また復刻して欲しい!カードもずっと持ってます?

19 : 2022/06/19(日) 07:38 ID : Kurinosuke_a
ドラクエ流行った頃には、親亡くなってましたけど…

20 : 2022/06/19(日) 07:40 ID : T04aki
父が定年になり時間を持て余すから
ドラクエをススメました!
まさか父にゲームをアドバイスする日が来ようとは?

21 : 2022/06/19(日) 07:43 ID : 26momo
パパス???

22 : 2022/06/19(日) 07:51 ID : capsnkEO
むすこっちにシアトリズムドラゴンクエストをプレゼントしたらせっせと沢山クリアして好きな曲が増えてくれて?イオンなどに展開してあるバトルスキャナーでモンスターを好きになり。今はジョーカーシリーズが一番好きなようです?

23 : 2022/06/19(日) 07:53 ID : tonnnura30
DQ5は主人公自身も父親になりましたね。

24 : 2022/06/19(日) 07:56 ID : _rin_05290813
去年の夏休みに中学生の娘にDQ1.2.3を
DLしてあげてプレイしてるのを
横で眺めて楽しんでましたわ?

25 : 2022/06/19(日) 07:57 ID : tmoi2015
DQ3(小学生の頃)から
楽しんでやってました。
5みたいに敵を仲間にする事が楽しかったからまたやりたいな?
全種類仲間にするぞ〜って違う意味で楽しめました?

26 : 2022/06/19(日) 07:58 ID : valther0719
ドラクエ2でもローレシア王、サマルトリア王、ムーンブルク王もいわばそれぞれの父ですよね。
名前こそわからずとも、印象はみんな大きいですね。(笑)

27 : 2022/06/19(日) 08:02 ID : cQXmtJ6fxJ4dVZK
全作品、リリース時は小学生?社会人独り身でした。
子供がいる今では、オルテガやパパス目線で再びドラクエをプレイすることに。
パパスの最期。痛いほどわか
る?悔しかろう無念だったろう?
#ドラクエウォーク #ドラクエ
#父の日 #オルテガ #パパス

28 : 2022/06/19(日) 08:05 ID : MY35GTR
ドラクエ好きな親に見習って、子供も成長し、今では離れて暮らしていますが、いま親子共々ドラクエウォークにハマって、毎日LINEで進捗をやり取りしています♪ドラクエ有難う!!

29 : 2022/06/19(日) 08:12 ID : amagaeru0330
私の家にファミコンがやって来てからというもの、毎日お父さんと壮絶なファミコン争奪戦が繰り広げられていました??????
そしていつも大体負けて、後ろからDQ2でお父さんが冒険しているのを指咥えて見てたっけ・・・?????
当然、お父さんが仕事に行ってる隙に私も冒険始めてました(*≧艸≦)??

30 : 2022/06/19(日) 08:12 ID : beautifulchunma
ドラクエ7の移民集めさせられた

31 : 2022/06/19(日) 08:14 ID : pipotaka
当時小学生だった娘がDQHに大ハマり。
親子でめっちゃやり込みました。その後、家族でキャラになって竜王と戦いたいと言い出し、USJへ。結果は、惨敗でしたが、コスチュームをパワーアップして後日、再戦へ。見事、竜王を倒したときの娘の笑顔が忘れられないです??
35 : 2022/06/19(日) 08:36 ID : Kyapp1983
コロナ陽性で自宅待機していた時、「ドラクエの剣が欲しい」という息子と一緒にダンボールで作りました!
カブトとヨロイは流石に勘弁してもらいましたが(笑)
だいぶボロボロになってしまいましたが、今でも時々振り回してます?


37 : 2022/06/19(日) 08:43 ID : lBNMyHpM53ucwPN
モンスターズジョーカー1のギルツもお父さんでは…

38 : 2022/06/19(日) 08:44 ID : harucamera3
DQ7だけ記憶が・・ない…

40 : 2022/06/19(日) 08:51 ID : 1204tutamaru
一応5の主人公も勇者の父親ですよ?

41 : 2022/06/19(日) 08:57 ID : mimikun0619
ドラクエ5のように息子、娘もドラクエ10、ビルダーズとドラクエをプレーし受け継がれてる。

43 : 2022/06/19(日) 09:02 ID : miroron_0207
今6をお父さんと絶賛プレイ中だー笑

44 : 2022/06/19(日) 09:09 ID : Ba5uss1qvtasVvc

ゲームはやらない両親でしたが、ゲーム機購入大反対な母の目を盗んで、父がこっそりゲーム機を買ってきてくれたのが思い出に残っています??そんな父も数年前に亡くなり、あのとき買ってくれたゲーム機は大切に保管してあります?

あのときは嬉しくて目一杯ドラクエやったなぁ??

45 : 2022/06/19(日) 09:09 ID : asahinaMk2
父に連れられてよく行ったビデオレンタルショップでドラゴンクエストをよく借りていました。

48 : 2022/06/19(日) 09:28 ID : ne1SutTKgkM5D6F
待って
DQ5は自分自身もパパっす( ̄? ̄)
いい日になれ

49 : 2022/06/19(日) 09:30 ID : master_aK0413
小学生の時にSFC版のドラクエ1,2をやりたいと言ったら「ふっかつのじゅもんで苦しまないなんて10年早い!!」と怒りながら、FC版のドラクエ1と2を押入れから引っ張りだしてきたことですね。そんな父は今日もドラクエウォークで毎日遊んでます

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました