【ドラクエ10】個人が作ったジオラマのクオリティが凄い!!

ドラクエ10
1 : 2022/06/16(木) 06:59 ID : ChamsilChamsil1

「伝説のメガザルロックフェス」完成?

10年前、国民的RPGドラクエのMMOが爆誕、初めてのレベル上限解放イベントを迎えた

さじ加減を全く知らぬ運営が仕込んだ黒歴史of黒歴史!

誰得ジオラマ作っちゃう私のDQ10愛が伝わると嬉しい

皆の想い出をリプ欄で聞かせて?

#DQ10の歴史 #DQ10写真コンテスト

2 : 2022/06/16(木) 06:59 ID : ChamsilChamsil1

ザグバン丘陵は100均の石粉粘土製。12センチ程度。米粒サイズの当時の冒険者。ドレスアップシステムなかったから、セットで装備する事がオサレw

みずのはごろも一番人気。ここから数年間はみずのはごろも一択時代w

防御力より耐性の方が重要だから、着回せるユニクロ装備が人気。
きじゅつし最高笑



3 : 2022/06/16(木) 06:59 ID : ChamsilChamsil1

男梅ことメガザルロックはクシャッとしたアルミに粘土を巻いただけのお手軽仕様。イーターは構造分かりにくく時間かかりました

男梅のツイート爆伸び。予告しとくとこのジオラマは男梅より伸びない

複雑なジオラマより皆知ってる単品が強い問題あるある
でも魔物単品とか飽きるから作りませんけどねw



4 : 2022/06/16(木) 06:59 ID : ChamsilChamsil1

こんな訳のわからんものを作ったかというと、DQ10の歴史をスクショで振り返ろうってイベントが始まって、無茶苦茶懐かしくなって衝動的に

本当は模型コンテストに向けた作品作らないとなのですがw
という事で、以後真面目にコンテスト応募作を作りまする
皆様、見て下さってありがとうございました?



5 : 2022/06/16(木) 07:48 ID : dq10haturn
情景そのまま!めちゃんこ懐かしいです??何度何度もやり直したり、他のフレンドのお手伝いしたり…躍動感もあって…スゴイです!
で、毎度 ああ!って思うんですが、こんなに小さいんですよね??
指やお米や1円玉みて 2度3度驚きます、、、!

6 : 2022/06/16(木) 09:21 ID : kamoBBnegi33
コメでかっ!いやいや人が細か過ぎ??
鼻筋もしっかり塗って有ってハンサム度が上がってますね?

7 : 2022/06/16(木) 11:31 ID : taotao55244517
今日は。
今更ながらですが^ ^こんなにも
繊細なキャラ達が、イキイキと!
物語を紡いでるんですね。

10 : 2022/06/16(木) 17:37 ID : nick116942
人物や男梅やイーターを極小サイズと大きいサイズに作り分けていたのはこのためだったんですね!納得です。
ドラマチックな感じで凄く楽しませていただきました。ありがとうございます!

11 : 2022/06/16(木) 19:10 ID : ChamsilChamsil1
そうなんです。
スケールを違うものを組み合わせるのが好きなんですが、今回は4コマ風にしました。
ありがとうございます

12 : 2022/06/16(木) 07:10 ID : ar3400
家の子(バージョン1.1)もお邪魔しております、初日は人多すぎて見えなかったので遠くで眺めてたなー

13 : 2022/06/16(木) 13:01 ID : ChamsilChamsil1

ジオラマの作成過程を毎日上げてる都合上、こんなのどう?ってリプ貰える時があって、そう言うのが作品を膨らます原動力になってます!

アルさんから当時の写真を頂き、他にも当時こんな装備あったよね、とかザグバンって言えば七不思議のUFOよねって話をしたり

どんどん絡んで下さいッ?



https://twitter.com/ar3400/status/1537195746659041280
14 : 2022/06/16(木) 13:09 ID : bbabba2022
ええー!こんなに小さいの?!?!
凄い!!!
拡大して見えるレンズ?メガネ?とか使ってらっしゃるんですか???

15 : 2022/06/16(木) 13:12 ID : ar3400
ご飯粒より身長高い!プクさんだと難しそうーなんか規格外にでかい赤岩!しむらー!うしろ!

16 : 2022/06/16(木) 14:48 ID : f55obv1oI1DlgFK
定番なスライムあれこれ?

17 : 2022/06/16(木) 17:12 ID : YasuPj
こんなに小さかったんですね!
ちゃむさん もしかして、お米に文字書けちゃう人ですか???

18 : 2022/06/16(木) 17:19 ID : ChamsilChamsil1
ふひひ。
ヤスさん、実はこのお米、こんな日の為に取り寄せた世界最大の長粒種です。5センチあります。
見事に騙されましたねっ笑

19 : 2022/06/16(木) 17:47 ID : YasuPj
騙されちゃったw
それにしてもメチャクチャリアルで巨大な指を作りましたね??

20 : 2022/06/16(木) 19:10 ID : ChamsilChamsil1
ばれたっ!この手はこんな時のための特注で(以下略)

54 : 2022/06/16(木) 10:33 ID : dqmithran
本当に何も見えなくって稀に見えた!と思ったらすでに倒された残像だったりしてw
朝方までやって1匹も倒せず出勤した思い出。
でも、怒りながらも笑ってやってたですね。最高のエンターテイメントでしたw

55 : 2022/06/16(木) 12:46 ID : ChamsilChamsil1
このリプは待ってましたの奴!
2コマ目であえて1匹だけメガザルロック残してあるのは、メガザルロックの「残像だッ」を再現してますw
マジで見えてるものは全て虚構でぶつかるまで何が起こるか分からない玉手箱ッ

それがメガザルロックフェスだっw

一人でこんなん作ってニヤニヤしてましたw

56 : 2022/06/16(木) 12:46 ID : ChamsilChamsil1
おお、当時を知る猛者よ?
このリプは待ってましたの奴!
引用させてもらいました?

57 : 2022/06/16(木) 13:08 ID : dqmithran
おおおおお!残像までーw
もう鼻息荒く荒く突撃して「あら?」ってねw
ロックフェスはネガティブに語られることも多いですけど(あたりまえw)、個人的には初期ドラクエ10の楽しさを象徴すると思い出ですね!

58 : 2022/06/16(木) 13:16 ID : ChamsilChamsil1
コレを超えるイベントなんか無かったですよねw
ほんと、何はなくても楽しい時代でした?
皆さんのリプや引用みて、当時の気持ちが蘇ってきて、なんかツーンとしてますw
ありがとうございました

59 : 2022/06/16(木) 11:50 ID : otomeamatsu
もうねえ…トラウマだよね。あと特訓解禁のネクロバルサも辛かった。そして、寝ないでやるほど楽しかった時代でもあった。懐かしくスバラシイもの見せてくれてありがとうです!!

60 : 2022/06/16(木) 13:14 ID : ChamsilChamsil1
うおー!当時を知る猛者よ?
引用ありがとうございます
ほんとに、何も無くても楽しい時代でしたよねw
皆さんのリプを見て当時の想い出が無茶苦茶蘇ってきて、ツーンとしますw

もう一度、やりたい。。。って事は無いですねっw

65 : 2022/06/16(木) 11:58 ID : wanpawa
こいつはすげぇ…

61 : 2022/06/16(木) 11:54 ID : teteee25
この頃めっちゃ楽しかったな。

77 : 2022/06/16(木) 14:06 ID : Nasikandar_
ザグバン丘陵だ…すごい!
七不思議のUFOあるのが細かいし、始めた頃にマップ来て赤青イーターに即全滅させられたのはいい思い出

78 : 2022/06/16(木) 17:34 ID : ChamsilChamsil1
まず何に驚いたってマーノシュさんがドラ10プレイヤーだった事ですwww
言うといてッw渋くてカッコいいAVF作る方がなんで私なぞフォローしてくださったのか謎だったけど、少しだけ謎が解けた気がしますw
他にもモデラーかつ隠れドラ10プレイヤーさん居るんだろうかw

79 : 2022/06/16(木) 18:13 ID : Nasikandar_
プレイ歴は5年弱だったかなと。偶然TLに流れてきた魔塔情景の高い再現度や寂しげなストーリー性に感激してちゃむさんフォローしたのです。ザグバンはUFO待ちで最近また自分の中で思い入れある場所になってきましたね…

80 : 2022/06/16(木) 19:14 ID : ChamsilChamsil1
なるほど!そうだったんですね!
魔塔以降鳴かず飛ばずでw
私、実はネクラなのか切ない物語が好きなんですよね。ドラクエの真骨頂も割と重たい話だったりする気がしてます。
しかし七不思議やってるとは。。、やり込み半端ないっすね?
またどうぞ宜しくお願いします

107 : 2022/06/16(木) 21:14 ID : DQhitachiya

あああ、地獄が蘇ってきましたw

PT組んでも、メガザルロック倒したからといって全員がクリアにならず個人個人でバラバラだったから尚更辛かったですよね…
( ゚∀゚):∵グハッ!!

素晴らしいジオラマですね♪
(*?????)??

108 : 2022/06/16(木) 21:25 ID : ChamsilChamsil1

ワタッチさん、ありがとうございます?

閉ざされし地獄の扉、開けちゃいましたねw
本当にクソの塊のような、味わい深すぎるイベントで初期組の特典ですねw

こんなもん作って誰が喜ぶんだろ?と思いながら作ってたのですが、皆さんノスタルジーに浸って下さって作者冥利につきまする?

109 : 2022/06/16(木) 22:04 ID : DQhitachiya
たぶん、プレイヤーが少なくなったアプデ日の深夜にクリアした思い出ですねw

130 : 2022/06/17(金) 22:05 ID : gachupin513
クオリティ凄いですね!?
懐かしいなー!
後にチームを組む当時よく一緒に遊んでたフレンドと地獄を見た思い出が未だに蘇る…
同じ地獄を見たからか未だにお正月とお誕生日には連絡するもんなぁ(゚∀゚)
因みに羽衣はダサくて断固として着なかったなぁ笑 #DQX

131 : 2022/06/17(金) 22:18 ID : ChamsilChamsil1
当時を知る猛者よ?
ここを乗り切った友はまさに盟友ですね?
何はなくとも楽しくていい時代でしたね。このときってフェンサーくらいしかオサレなのが無かった記憶。
この作品、適当工作なのでもしお暇なら固定ツイートにぶら下げてあるセレドとか最後まで見てもらえたらより嬉しく存じまする?

132 : 2022/06/18(土) 01:29 ID : v4D06LuG8uaiQdy
子供の頃親子で遊んでたのにこの鬼畜仕様に親が切れてやらなくなったせいで私も遊べなくなったことありましたwww今でこそ一人で遊びなおせてるけど当時は悲しかったw

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました