【画像】個人が作った「スーパーキラーマシン」のフィギュアの完成度が凄い!!

スーパーキラーマシン フィギュア 商品・グッズ
1 : 2022/06/09(木) 18:56 ID : do_jet0108
「スーパーキラーマシン」完成しました??
マシン系の最上位機種で、モンパレで思い入れの深いキャラです。
もちろんフル稼働で目が光る!…のですが、剣が重すぎてポージングには苦労します…
砲撃モードも再現!
苦労した分良い出来だと思うので皆さん見てね?。




2 : 2022/06/09(木) 18:59 ID : omu0007
これはカッコいい???
変身迄できて凄い??
力作完成お疲れ様です?

3 : 2022/06/09(木) 19:04 ID : do_jet0108
ありがとうございます!
変形は3D上でも頭を使いましたが、出力した後「もっと考えれば良かったー!」ってなる感じでした! もう一生動かしませんw

4 : 2022/06/09(木) 19:00 ID : Buibui_dqX
うおおおお!!!めちゃくちゃかっこいいです!!!!

13 : 2022/06/09(木) 19:13 ID : tennenkoji
いやー、このボリューム感はスゴい。
お疲れさまでした!?

15 : 2022/06/09(木) 19:17 ID : hfintegrale1989
砲撃モードまで!!
完成おめでとうございます。

16 : 2022/06/09(木) 19:22 ID : do_jet0108
ありがとうございます!
砲台が伸びるんですよー(だからどうした)

31 : 2022/06/09(木) 21:10 ID : reach_DQtact
懐かしいです…こいつのレーザーを竜王に移植してシン・ゴジラ爆誕の野望を50%失敗して消滅…
モンパレ引退の瞬間でした?

32 : 2022/06/09(木) 21:41 ID : do_jet0108
もったいなあああああいww
超奥義以外は信じたらダメ!

33 : 2022/06/09(木) 22:41 ID : reach_DQtact
失敗してもせめて母体がロストしないシステムだったら…と、残念です。キャラ可愛くてゲームも楽しかったのに?

38 : 2022/06/09(木) 21:43 ID : croissant071
すごすぎる………
いやマジですごい(語彙力皆無)

41 : 2022/06/09(木) 22:09 ID : sunalife
完成おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
完成度すごいですね!
砲撃モードに変形できるのもすごいです。
モンパレでは特技スーパーレーザー撃ってましたっけ?

42 : 2022/06/09(木) 23:20 ID : do_jet0108

ありがとうございます! やっぱり特技使用ポーズが無いと詰まんないかなーって思ってやりました!

そうですねスーパーレーザーはこんなんでした!

43 : 2022/06/09(木) 23:58 ID : sunalife

あーそうだ、いては効果ありましたね。BSや一言バトルで低ランクモンスに移植して使ってる人もいましたね。

懐かしい〜。(ΦωΦ)

44 : 2022/06/10(金) 00:00 ID : do_jet0108
一言バトルでめっちゃカチカチのメタル倒すのに入れてる人いたなぁ?懐かしいですねw

47 : 2022/06/09(木) 23:17 ID : one_town_men
これならハンブラビもいける・・・いけない?(強欲)

48 : 2022/06/09(木) 23:21 ID : do_jet0108
色と変形だけじゃないか…

49 : 2022/06/09(木) 23:20 ID : tisona_091096
自宅にこれあったらテンションあがりまくり

58 : 2022/06/10(金) 07:10 ID : do_jet0108
夜にちょっとしたメイキング載せようと思います?

59 : 2022/06/10(金) 20:33 ID : do_jet0108
?塗装 いつものスプレー
濃い青はメタリックパープル下地のクリアブルー
薄い青はシルバー下地のガンダムマーカーメタブルーをガンダムマーカーエアブラシで吹き付け
金の部分はキャメルイエロー下地にゴールド
薄い青は車の塗装用のを探した方が良かったかもですね

60 : 2022/06/10(金) 20:38 ID : do_jet0108
?モデリングは昔作った動かないチビスーパーキラーマシンを改良しただけで、プロポーションはそのまま使ってますー

61 : 2022/06/10(金) 20:46 ID : do_jet0108
?関節
1 2枚目はいつもの関節ですが、3 4のは新調
ちとわかりにくいですが3の肘関節は先に二の腕を通して肘パーツで抑え込む形で締め付けています 肘と前腕の突起で可動軸を抑え込む形ですね。
4は砲撃ポーズの為の関節 ゲーム等だと顔全体が胴体下部に回転しながらめり込んでますが パーツが

62 : 2022/06/10(金) 20:48 ID : do_jet0108
干渉してしまうため 顎が下に下がり接続部と本体がつっかえる、その上におでこ部分が回転しながら乗っかり、更にその上に砲台が乗っかる構造です。
顔にはLEDライトが入るので極力動かしたくなかったので、砲台の根元に空間があってそこに顔が収まる感じになっております。




63 : 2022/06/10(金) 20:50 ID : do_jet0108

関節はレジンではもう限界かもしれません。 というか肘関節が細いので余裕を持たせられませんでした。

次に作る時は金属のネジで締める構造とか根本的に見直さないと無理かもしれませんね?

64 : 2022/06/10(金) 21:25 ID : do_jet0108
最後に他のとの比較!横幅は過去一だけど縦はマジンガの方が大きいか?

65 : 2022/06/11(土) 03:58 ID : ssstai2
ガンプラのポリキャップでも使えるようにしますか

66 : 2022/06/11(土) 04:09 ID : do_jet0108

昔調べたんですが小さい奴が多くて、あんまりよさげなのが無かったんですよねー

ゴムみたいにやわらかいレジンがあるのでそれでキツキツに作ってどうかなって感じですかね?

まだまだやれること無くはないので頑張らなきゃーですわね

67 : 2022/06/11(土) 04:17 ID : ssstai2
受け手側に溝作らなきゃいけないですが
Oリングをはめ込んでそれに差し込んで保持が便利ですかね
Oリングは結構サイズ色々ありますけぇ

68 : 2022/06/11(土) 04:20 ID : do_jet0108
なーるほど! 探してみます!

77 : 2022/06/10(金) 10:17 ID : 9fI7jum9d044HRQ
おぉぉぉぉ!!!
めっちゃかっこいいですね!
砲撃形態にできるのもロマンがあって良いですし、かっこいいという言葉しか出てこないです…
いやぁ本当に凄いです。

80 : 2022/06/10(金) 11:43 ID : Wgvdwq6SArikae6
かっけぇぇぇぇ!!けどキラーマジンガの方がしゅきぃ
フィギュア化まだぁ?

81 : 2022/06/10(金) 17:23 ID : do_jet0108
ありまぁす!

84 : 2022/06/10(金) 16:12 ID : g1XECpB9F16jrF2
カッコいい!

88 : 2022/06/10(金) 18:36 ID : QC5W7UJz35nZltN
300mmキャノン砲じゃねーか
完成度高けぇなおい

90 : 2022/06/10(金) 20:46 ID : U3orz
カッコよすぎる!!!!!やはりDQシリーズのマシン系統はロマンありますね? 紅く光る眼差しがギロりとカメラ目線で睨んでるの良い!3Dプリンターってここまでできるんですね…お見事??

91 : 2022/06/10(金) 20:54 ID : do_jet0108
ありがとうございます!やっぱり目が光るのは良いですよね
出力した物は表面処理は必要ですが、基本的に何でも出来るって感じです。自分が使っているタイプだとフィギュア作成にもって来いって感じですね!

92 : 2022/06/10(金) 21:27 ID : kanon20111202
いくらですか?
って言いたくなるくらい完成度高くて飾りたいです?

11 : 2022/06/09(木) 19:09 ID : damegi0424
市販されてほぢい゛い゛い゛!!!!!!

12 : 2022/06/09(木) 19:20 ID : do_jet0108
スクエニ株主に依頼するんだ!

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました